ゆっちの小部屋

ツクールVXのスクリプト置き場です

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リザルト画面改造

リザルト画面で、EXPバーがビーッと増えるやつです。
ずっと作ってみたかったんですよね(・w・)

Image5.png

↓スクリプト
リザルト画面改造v1.5

-更新履歴-
2008/3/10  新規作成
2008/3/14  KGCさんの多人数パーティと併用化
2008/4/24  スキル習得時に習得スキルを表示する機能を追加
2008/5/20  LV99で戦闘するとエラーする不具合を修正
2008/5/20  死亡しているアクターにはEXPが入らないよう変更
2008/5/20  おまけのターンボーナスとノーダメージボーナスの不具合を修正
2008/5/22  KGCさんの装備スキル(APシステム)と併用化
2008/5/23  多人数パーティ、装備スキル併用時のバグを修正
2008/5/26  防具オプション経験値2倍、およびKGCさんの「獲得経験値&ゴールド変化」に対応
2008/5/26  KGCさんのスキルCP制との競合で習得スキルが表示されなくなる不具合を修正
2008/5/26  リザルト画面(左側)のウィンドウサイズおよび配置をカスタマイズできるよう修正
2008/5/26  KGCさんのスキル習得(APシステム)導入時、マスター済みのスキルまで表示されて
         いた不具合を修正
2008/6/7   KGCさんの多人数パーティ導入時、リザルト画面に待機メンバーの情報を表示させない機能追加

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  1. 2008/04/24(木) 19:01:05|
  2. リザルト画面改造
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コメント

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  1. |
  2. 2012/02/13(月) 22:40:39 |
  3. #
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  1. |
  2. 2010/12/18(土) 02:35:09 |
  3. #
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このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/27(水) 19:17:47 |
  3. #
  4. [ 編集]

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このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/09/02(水) 11:16:45 |
  3. #
  4. [ 編集]

RPG探検隊のサイドビュースクリプトとリザルト画面のスクリプトを併合したんですが、AP
ビューアを導入するとエラーが出てるようで、どうやら、対応していないんで、出来れば、対応をお願いしたいです。
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 22:25:31 |
  3. アルファ #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

臣さんへ

念のため、私のほうで新規プロジェクトを作成し
確認してみましたが、バトル後のBGMも正常に動作しているようです。
考えられる原因としては、他の素材スクリプトとの競合か、
または、ご自身で改造を行っていることが原因だと思います。
競合だった場合は、本ブログのトップページに
併用化に関するルールが記述されていますので
まずは、そちらに目を通してください。
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 21:41:16 |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集]

このスクリプトのバグなのかどうかわからないけど戦闘終了後にマップのBGMがとまってしまうんですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 13:48:55 |
  3. #m6pSOb.I
  4. [ 編集]

ななしさんへ

サイドビュースクリプトより上に配置することで解消できますので
お試しください。
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 09:04:43 |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集]

非常に図々しい要望なのですが、RPG探検隊さんのサイドビューと併用すると、
敵が消滅する前にリザルト画面になる点と、勝利アクションが省略されてしまう点を
修正することはできないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 18:49:09 |
  3. ななしさん #-
  4. [ 編集]

TNDSさん こんにちは。
お返事をBBSの方に書いておきましたので見てみてくだし。
  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 12:21:25 |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集]

ニュースキルのアイコン

バグでもあるんですが要望です。
ニュースキルが出た時に200Xシリーズの大きさのキャラチップを使うと
バグってしまいます。出来ればキャラチップを別のチップを使えるようにしたいです。
それで無理なら、隅っこに小さく名前を入れてグラフィックをOFFに出来ないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 21:05:26 |
  3. TNDS #V7.uCI.k
  4. [ 編集]

お待たせしました。

不具合報告ありがとうございます。
一通り修正&追加したv1.4をあげました。
お試しくださいまし。
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 20:19:37 |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集]

無駄にコメント数増やしてすみません。
書き忘れがありました。

新しく覚えたスキルやマスターしたスキルの文字数が10文字?以上になると画面に収まらず文字が切れてしまっています。

獲得経験値などが表示されるウィンドウとアクターのLVやLVUPまでの経験値が表示されるウィンドウの横幅が大分と余っているように思うのでこれらのウィンドウの横幅を狭くし習得スキルウィンドウの方を広くするか、覚えたスキルの文字数が多い場合は文字を詰めるようにするなどすると解消できるかと思います。
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 08:54:16 |
  3. 通りすがりのツクラー #e23yFzCU
  4. [ 編集]

またも併用関係の不具合を発見しました(^^;

KGCさんのスキルCP制スクリプトと併用するとリザルト画面でNewSkillが表示されなくなります。
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 08:40:39 |
  3. 通りすがりのツクラー #-
  4. [ 編集]

度々失礼します(^^;


また気になった点と併用化の要望なのですが

防具オプションの取得経験値2倍やKGCさんで公開されている獲得経験値&ゴールド変化スクリプトと併用すると、
戦闘後にステータス画面で確認すると取得経験値が増えていた事は判るのですがリザルト画面では、その増加分が確認できません(経験値増加装備を装備しているアクターが、それらを装備していないアクターと同じ経験値しか取得してないように見える)

これはデフォルト状態でのリザルトでも同じなのでVXの仕様上の問題?


こちらは併用上の問題だと思うのですが、
KGCさんの獲得経験値&ゴールド変化スクリプトで獲得ゴールドを増やすステートを作りアクターにそのステートを付与した場合にいたっては獲得ゴールドが増えていませんでした。
出来れば併用できるようにしてもらえるとありがたいです。
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 20:51:04 |
  3. 通りすがりのツクラー #-
  4. [ 編集]

おおー、このスクリプトはすごい!!!
使わせていただきますb
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 07:59:21 |
  3. 肉じゃが #X5XodAgg
  4. [ 編集]

要望に応えていただきありがとうございます。
早速使用させていただいてますが想像以上に良い感じです。
これからもスクリプト作り頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 16:07:43 |
  3. 通りすがりのツクラー #-
  4. [ 編集]

デバッグをさぼったら
やっぱり初歩的なバグが出るものですね。すみませんです。
修正済みのv1.31あげておきました。
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 00:56:07 |
  3. ゆっち #oxnrLrWs
  4. [ 編集]

使わせていただこうと思っておりますが

完全新規プロジェクトに登録し戦闘テストを行ったところ
戦闘終了時に211行目でNoMethodError('ap_total')が出て
ウィンドウ表示までいきません

また、KGC様のスキル習得装備を追加したところ
269行目でNoMethodError('battle_member?')を吐きました
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 22:08:50 |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

お待たせしました。
スキルをマスターしたときの挙動が
ご期待にそえているかわかりませんが
装備スキルと併用化したver1.3をあげておきました。

ゆるいデバッグしかしてないので
どこかにバグがあるかもしれませんが
ためしに使ってみてくださーい。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 19:02:37 |
  3. ゆっち #oxnrLrWs
  4. [ 編集]

対応ありがとうございました。
問題なく動いております。

今度は不具合ではなく、どちらかといえば要望といった形になりますが
KGCさんで公開されているスキル習得装備スクリプトと併用していると
戦闘終了時にAPが獲得できなくなってしまうようなので併用化してもらえればと思います。
その際、獲得APとマスターしたスキルをリザルト画面で表示されるようにしてもらえれば言う事ありません。


図々しいお願いなのは承知していますので無理なのであれば諦めます。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 21:37:11 |
  3. 通りすがりのツクラー #-
  4. [ 編集]

バグ報告ありがとうございます

更新が遅くなり申し訳ありません。
リザルト画面改造v1.2をあげましたので
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 07:46:52 |
  3. ゆっち #oxnrLrWs
  4. [ 編集]

 こんばんは。気に入ったので使用させてもらっています。

 ターンボーナスとノーダメージボーナスの併用でのエラーは私も確認しました。
 それから、戦闘不能のキャラクターにも経験値が入るようなのですが、これは仕様でしょうか? HP0のまま経験値が入るのはかなり違和感があるため、もしよろしければカスタマイズ方法を教えていただけると幸いです。
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 22:15:26 |
  3. 名無し #crEQhOMU
  4. [ 編集]

このリザルト画面改造のスクリプトを使用させて頂いたところ、
2つの不具合を確認しました。

1つ目はLV99の状態で戦闘を行うと戦闘終了時にエラーが発生します。

2つ目はターンボーナスとノーダメージボーナスを使用するよう設定を変更した状態で
戦闘を行うとエラーが発生します(ボーナス系以外の部分はデフォルトのままです)

両方とも新規プロジェクトを作成し、このスクリプトのみを挿入した状態でもエラーが発生することを確認しています。
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 04:11:43 |
  3. 通りすがりのツクラー #e23yFzCU
  4. [ 編集]

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